サラリーマン研究者による、昇進・昇格試験突破の道

一度、昇進試験で挫折を味わったサラリーマン研究者が身に付けた昇進試験の攻略法を紹介するブログです!

おいしいコーヒー牛乳の「白バラコーヒー」、ぜひ飲んでみて!

f:id:torotoroupaupa:20210131223133j:plain

by 大山乳業農業協同組合 HP

いきなりですが、みなさん、コーヒー牛乳は飲んでいますか?甘いのが苦手な方でしたら、スーパー銭湯や温泉など、お風呂に入ったあとで飲むって方が多いと思います。(定番ですよね!)

 

実は私、コーヒーは、牛乳と砂糖がたっぷり入っていないと飲むことができません。むしろ、コーヒー牛乳が私の中で「コーヒー」です。

 

そんなコーヒー牛乳大好きの私がおすすめするトップオブトップのコーヒー牛乳は、大山乳業農業協同組合が製造する「白バラコーヒー」でしょう。ぜひ他の人にも飲んで欲しいという思いから、ここで紹介したいと思います。

白バラコーヒーはどんな味?

白バラコーヒーの味は、甘くで優しく、牛乳の中にちょっとコーヒーの味がするイメージです。甘いものが好きな方なら、絶対好きな味です。なお、激甘と感じる方も多いので、甘いのが苦手な方にはおすすめできません。

 

そんな甘い白バラコーヒーの特徴は、牛乳の割合が70%と他のコーヒー牛乳よりも多いことでしょう。また、脱脂粉乳ではなく、生の「牛乳」を使っている点もポイント。だから、牛乳を飲むとお腹を下す方は、あまりたくさん飲まない方が無難です。

 

白バラコーヒーにつけられた「白バラ」って何?

「白バラ」っていう名前が気になりませんか。

 

この「白バラ」は、鳥取県の酪農家による大山乳業農業協同組合が使っているブランド名です。つまり、「白バラ」と名が付いた乳製品は、すべてこの大山乳業農業協同組合で作られているということです。

 

 

大山乳業農業協同組合のサイトはこちら↓↓↓

dainyu.or.jp

 

白バラの花言葉は、「正直」、「純粋」、「私はあなたにふさわしい」という意味があります。白バラというブランド名は、この言葉どおりの乳製品を作っていきたいという思いからつけたそうです。

 

白バラコーヒーはどこで買えるの?

先ほど説明したとおり、鳥取県にある農協が製造しているために、白バラブランドの販売エリアのメインは中国地方です。実際、私は岡山出身でして、子どものころは1L瓶詰めの「白バラ牛乳」を配達してもらっており、小学生くらいまでは飲んでいたと思います。サイトを見たところ、まだ宅配牛乳もあるんですね。ほんと、なつかしいです。

 

・・・いやいや、ここまで宣伝しといて、中国地方限定かよ。中国地方にいないから、飲めないやんかって思った方、ご安心下さい。他の地域でも飲むことができます。

 

関東・関西でも一部店舗で手に入る

2000年以降に白バラコーヒーの評判が広まってきたことで、中国地方以外の地域でも販売が少しずつ拡大されてきています。具体的には、関西地方ではセブンイレブン、関東では成城石井やスーパー三和であれば手に入る可能性大です。

 

なお、関東地方では、取り扱っているお店の数自体が少ないのと、量もそんなに出荷されてきていないようです。そのため、よく売り切れになっているので、見かけたらすぐに手に取って買ってしまいましょう。

 

また、東京駅近郊に頻繁に行かれる方でしたら、JR新橋駅のすぐそばにある「とっとり・おかやま 新橋館」を利用するのもありです。ここでは、白バラコーヒーだけでなく、白バラ牛乳や白バラココアなども売っています。

※(2021年3月29日追記)残念ながら白バラココアは、私の評価はあまりよろしくないです。期待して新橋駅まで足をのばして買いに行ったのになあ。

 

お店が近くにない方は通販で

残念ながらお店が近くにないよーという方もおられますよね。そんな方は、大山乳業農協直営ネットショップでも購入可能です。お店が近くにないけど、どうしても飲んでみたい方はネットショップを利用してみると良いでしょう。

 

だだし、気をつけていただきたいのは、残念ながら送料が1000円弱とちょっと高い点です。5,000円以上のお買い上げで送料は無料にしてくれますが、そこまでたくさん買う方もそうそうおられないと思うので、気合いを入れてポチッと押すしかないですね。

 

大山乳業農業協同組合のネットショップはこちら↓↓↓cowyshop.jp

 

まとめ

甘いものが好きな方は、ぜひ一度、白バラコーヒーを飲んでみて下さい。はまってしまうこと間違いなしです。

 

関西では、セブンイレブン、関東では成城石井やスーパー三和で売っています。特に関東では、人気商品の割には入荷量が少ないために売り切れになっていることが多いです。見かけたらチャンスと思って考える前に手に取って買ってしまいましょう。